at-snap・・・横浜国立大学の学生によるストリートスナップサイト
Falm・・・フリーペーパー団体Falmによるストリートスナップサイト
Past table・・・過去のスナップの一覧
このガジェットでエラーが発生しました

2011年12月31日土曜日

2011年

YESsnapは始まって間もないですが、毎日沢山の人に訪れていただきました。本当にありがとうございました。

YESsnapはそもそもスタッフの各々が毎日スナップサイトを見たり、色々なショップをチェックして行ってみたり、コレクションを見に行ったりと、ただただ「洋服」が好きなやつが集まり、「スナップサイトやってみようぜ」という簡単なノリで始まったのであります。本当はもう少ししっかりとしたHPを作りたかったのですが、何よりもまず行動が大事ということで、簡単なブログ形式で始めてしまいました。そんなわけで、カメラ技術もまだまだ未熟者です。

あーだ、こーだと色々語るのはそこまで得意ではないのですが、スナップを始めて感じたことは、
「街には希望、パワーでいっぱいの若者が満ち溢れていて、皆が今を楽しんでいる」
ということです。
現実の厳しさや批判に負けず、自分のやりたいことを素直に目指せるようになれば今の日本が良い方向に変わるのではないかと信じて止まないのです、いや、言い過ぎました、せめてアパレル業界はそうであるべきなのではと思います。
あ、しかし、ファッションに関する知識も大してないのでこれ以上語るのは止めとします。
とりあえず、これからもYESsnapよろしくお願いします。
スナップは僕のファッションバイブルです。
by YESsnap真面目担当


初めてスナップサイトを見たのはいつですか?どんな経緯で見ましたか?なんのサイトでしたか?それを覚えていますか?
僕は覚えていません。しかし、数年前に確かにスナップサイトというものに辿り着き、いつの間にか毎日のように見ている自分がいました。そして、本当にいつの間にか、自分がスナップサイトを始めていました。

このYESが始動してから2ヶ月半が過ぎました。
2ヶ月半前、SNAPを撮るために訪れた最初の土地は高円寺でした。有名なお店を渡り歩いて、撮りたいと思う方を見つけて、なんて声をかけたらいいのか分からず尾行して、かける言葉を探しながら尾行して、尾行して、結果あきらめて(笑)。
そんなことを1日中繰り返していました。それでもなんとか撮れた1枚。決して誉められなんかしない、だけど忘れられない1枚。

「スナップサイトやってみようぜ」
この一言から、飛び抜けた才能を持っている奴がいるわけでもなく、パソコンに詳しい奴がいるわけでもなく、一眼に精通している奴がいるわけでもない、むしろ壊れた一眼とデジカメしか持っていない僕らの活動が始まりました。
それでも撮らせてくださる方がいる。見てくださる方がいる。たった2ヶ月半でも、変化を感じる。なにかできる。
だから、「やってみようぜ」
by YESsnap優柔不断担当

 2011年、みなさんどうでしたか?僕というか僕たちにとってはYESが始まった年だし、スナップを通じて出会った人に多くの刺激をもらえてとても充実した変化の大きい年だったと思います。個人的なことですが自分はなかなかスナップに同行できていません。そしてたまに上の二人に会うとハントだったり写真だったりに成長が見られてたかだか2、3ヶ月ですがとてもうれしく感じます。まだまだ未熟ではあるけど2012年はYESにとっての成長の年にしていきたいと思います。  
 みなさんは服は好きですか?おそらくここを見てくれてるということは服がすきなんでしょう。もちろん僕も上の二人も好きです。自分を包む服、一生つきあっていくもの。せっかく独自のストリートファッション文化のある日本で生まれたのだからオシャレしましょう!ファッションを楽しみましょう!自分で選んだ服を着て。自分で着飾りなにより人生の一部としてファッションを楽しむ人達をYESは撮り続けていきたいと思います。 これからもYESよろしくお願いします!
by YESsnap慢性的金欠担当