at-snap・・・横浜国立大学の学生によるストリートスナップサイト
Falm・・・フリーペーパー団体Falmによるストリートスナップサイト
Past table・・・過去のスナップの一覧

2012年3月12日月曜日

No.139





名前:TERU
職業:IT関係

アウター:Makin Jan Ma
トップス:hatra
ボトムス:hatra
シューズ:adidas Originals by Jeremy Scott
バック:MEMENTO
アクセサリー:ZAORICK

チェックポイントのように
体のそれぞれに散りばめられた青

二十歳、三十路、四十路、五十路、六十路、七十路、八十路、九十路

区切りのいい年齢のそれぞれには名前が付けられていて
すべてに道路の「路」が入っている

「二十歳にはもう結婚してスポーツ選手になってる!」十歳の頃はそう思っていた
「三十路には子供もいて家族を養っていけるくらいに。」結局未婚の二十歳にそう思う

分岐点ともいえるその年齢に憧れや夢を抱き
どんな大人になっているだろうかと想像をめぐらし友と語り合う
それでも年齢を重ねるたびに憧れや夢は
リアルなものへと変わっていって現実味の増した目標へと転換される

チェックポイントのようにある分岐点に立つたびに
また10年後の分岐点を見据えて叶えられる可能性の高い目標へと変換していく

年をとることって
スケールの大きな夢は失って
確立頼りの将来を作ること?

断じて違う
何十年もその長い長い終わりも分からない道路を
目標を持って走り続けていくこと